リユースネットかまくら
すぐ利用する スマホ・携帯サイトへ
トップページ注意事項登録するには応募するにはお問合せ

◆身の回りの整理をして不用になった物を譲ったり、必要なものを譲ってもらったりできます。是非ご利用ください。。

●リユースネットかまくらとは

ご家庭にある不用品を有効に活用するために、市民活動団体と鎌倉市が協働事業として、情報提供するシステムです。
不用品を「譲ります」として、あるいは、欲しいものを「譲ってください」として登録していただくと、登録された情報は掲示板やインターネットの公開ページに掲示されます。また、掲載された登録リストを検索し、取引きしたいものに応募することができます。登録した方と応募した方は直接取引きする仕組みです。
 ※利用される方は下記をよくお読みになったうえでご利用ください。
  ●ご利用についての注意事項 ●登録するには ●応募するには ●個人情報の取扱い(PDFファイル)

※「譲ります」「譲ってください」登録・応募画面、不用品登録リストに進むには「すぐ利用する」を押してください。

すぐ利用する
 「リユースネットかまくら」紹介ちらしは、こちら 
友だち追加QRコード
★お気に入りの種類の品物が
  登録されたらお知らせします。
 −ご利用方法

リユースネットかまくら 利用イメージ
すぐ利用する
 【その他ごみ減量への取り組み・お役立ち情報】
この不用品登録制度は「鎌倉市市民活動団体と市による相互提案協働事業の実施に関する要綱」に基づいています。
運用:(NPO)鎌倉リサイクル推進会議・システム運用:(NPO)鎌倉シチズンネット